さるぶた見聞食録

アクセスカウンタ

zoom RSS よかたい

<<   作成日時 : 2009/08/29 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


 ずっと気になってたお店に行きました。

最近白い鯛焼き屋さんが増えましたね〜。

あんまりお店が増えてくると何だか。。。。。。。



 ということで、今回は鯛焼きです。

地元大川にある 筑後 よか鯛

ゆめタウンの裏手になります。見た目は倉庫です。

こんな鯛がお迎えしてくれます。

画像


 鯛焼きは オーソドックスな 黒あん・白あん・カスタード 150円

 ミニ鯛焼き100円

 ソフトクリームなんかもありましたよ。

 ブログを始めてから、何となくサービス精神旺盛・チャレンジ精神旺盛になりまして

 鯛つきサンデーなるものが気になりました。なので鯛つきサンデー250円を注文

 それがこれ!! 

  
画像


 確かにサンデー!!

しかもミニ鯛焼きが突き刺さっとる!!

画像


 鯛焼きのあん・ソフトクリーム・トッピングの餡が選べます。

私は徹底的に和にこだわって黒あんの鯛焼き+抹茶ソフト+黒あんのトッピング

おいし〜。鯛焼きはカリカリですよ。

これはイケます何よりウケます

ごちそうさまでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!!!!
このお店の事がネット上に出る日を!!!

自分コス○スとゆ○タウンが買い物の核なので2日に一回は通ります(笑)

やっぱ行けなかったんだよ。。。

鯛つきサンデー、これズバリだ!!!!!
早速今度時間があるとき行っちゃおう(^フ^~')''' ' '
つばめ
2009/08/30 22:13
お〜
こいつは!チビ連れて行っても大丈夫やん!
今度帰ったら、行こうかな。

この間、大宰府からの帰りに鯛焼き買って食べて、
ちょっと飢えてます。
えるえる
2009/08/30 22:15
えるえるへ
ここ穴場だよ〜。その場で食べたら
カリカリでおいしーの。
100円のミニ鯛焼きでも
満足出来ると思うよ。
Monkey babe
2009/08/30 22:20
つばめさんへ
やっぱり食いついてくれましたね。
これはつばめさんへのサービス精神なのだよ。
甘党のつばめさんは食いついてくれると
思った。サンデーお薦めだよ。
鯛焼きカリカリでおいし〜の。
Monkey babe
2009/08/30 22:22
はじめまして!!
ばめちーのところで釘付けになり飛んで着まいs他。
これで250円!!
すっごい安さですね^^
しかも抹茶ソフトっていうのがうれしい〜。
また来ます!!
http://ameblo.jp/tarragon/
タラゴン
2009/09/11 10:56
白いたい焼き、最近よくTV出るよね。
でも名古屋というか、地元で見たことないんだよね。

そばのアピタではたい焼きにタマゴとベーコンはさんだり、お好み焼きをはさんだり、食事系のたい焼き売ってる店があったよ。
でもやっぱたい焼きはあんこだよー
わかママ
2009/09/15 21:18
わかママへ
名古屋には白鯛焼きないの??
うまいけど、今じゃどこでも食べられる
ようになっちゃって、珍しくないのよ。
こっちは食事系の回転焼き、
(名古屋では大判焼きって言うの?
それとも今川焼き??)
のまよい焼きっていうのがあるよ。
Monkey babe
2009/09/21 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかたい さるぶた見聞食録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる